忍者ブログ
管理人の日常。 たまに連絡だったり。
[534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

らっくん、ことRAKUさんからばとーんもらっちゃったぜーっ

絵描きバトン!!追記から!!


二次創作している人向け。
心を抉られたいドMさんのためのバトンです。

1.まずHNをどうぞ
タツキです。手ブロだと桐生タツキ。
先日久々に描いたら楽しかった手ブロ!
ペンタブさんの相性良ければもっと楽しいのに!!…話がそれました。

2.絵描き歴は何年ですか?
何…年?えっと…保育園通う前からだろうな…
あれは何歳だったんだ…とりあえず、随分前です!←

3.絵を描くのは好きですか?
好きに決まってる。でなきゃサイト何年もやってないって!

4.自分の絵の好きなところはありますか?
えー。描くの楽しいが…描いた作品はそんなに…
瞳に綺麗に色が乗った時は好きかな。

5.逆に、自分の絵の嫌いなところは?
体のバランスも、他色々も駄目過ぎて…好きじゃないっす。

6.自分の絵を向上させるために、どんなことをしていますか?
最近は手や体のパーツの立体CGを見ていろんな角度を書く練習を…時々してます。
あとは好きな作家の画集を眺めて色の塗り方を勉強したり。
プロの作家様は本当にすごい。一冊の画集を数時間単位で眺めてたりしますよ。

7.絵を描くときに、画材意外で必要なものって何かありますか?
ネット繋がってると色々便利ですが…無くても構わないし。
楽しいと思って描ける心があれば十分じゃないですか?
辛いと思って描くとろくな作品できないんですよねー。
そして…意外ってちがうよねー以外だよねー?

8.今現在、自分の絵に足りないもの、要らないものって何かありますか?
足りないもの…人体のバランス。腕折れてるだろ?っていうのが多すぎるよ自分の絵。
もっと立体で把握して絵に出来ればいいんだけどって言うか…バストアップ以外を描けって感じですよね!
スケブに手書きだと小さいの描きたくなくて!
要らないもの…版権ジャンルなのにオリジナリティ…もうローさん別人過ぎて泣ける。

9.自分の絵について、言いたいことがあったらぶちまけちゃって下さい。
アナログだからって失敗を恐れすぎ。
もう少し冒険した絵も描けー!!描いてて飽きる。

10.絵について、言いたいことがあったらぶちまけちゃって下さい。
もっともっと上手くなりたい、いっぱい描きたい。

11.ぶっちゃけ、絵描きとして今何レベルくらいだと思う?(最高100Lv.)
Lv3.防具は鍋のふた。武器は木の棒かな。

12.描くのが苦手なものを教えて下さい。
カッコイイ絵。筋肉。全身。立体感のある絵。背景。

13.絵を描くのに、デッサンやクロッキーは必要?不必要?貴方の考えを述べて下さい。
必要だと思うよ。特に手とか。

14.絵を描くのは貴方にとって苦しいですか?それとも楽しいですか?
楽しくて楽しくて楽しくて、時折辛い。
でも離れられないです。

15.絵を描いていて、良かったなぁっと思ったこと・嫌だったことを教えて下さい。
良かった事…サイトを通じて、いまとても大切だと思える人たちに出会えた事。
萌えーーー!!ってなった時、自分には例え上手くなくてもそれを形に出来る表現方法がある事。
語るだけじゃ足りない時ってあるじゃないですか!
あとはーBSBの時(笑)
嫌だった事ってあんまりないけど…描きたいものが描けない時、辛い時は嫌だと思っちゃいますね。

16.本気で「絵を描くことをやめてやる」って思ったことってありますか?
本気で?やめよっかなーとか、口にした傍から描くようなやつですよ。
やめるだなんて、本気で思うのはこの先も無いと思うな。
どんな形であれ一生何か描いてるよ。

17.絵って貴方にとって何ですか?
楽しい遊びで、一生やめたくないもの。

18.ありがとうございました。
心を抉りたい絵描きさんがいたら回して下さい。

ばっつん…にバトン回し過ぎじゃなかろうか…。
華麗にスルー推奨です。すいません!


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=34250
------------------

PR
リンク
ブログより短いリアルタイム記事。
ねっこねこにしてやるにゃ!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最古記事
バーコード
ブログ内検索
CM
…もしくは欲しいものリスト



ワンピース THE MOVIE
デッドエンドの冒険

ワンピ映画的に伝説の傑作だよ。
アニメのシリーズディレクター宇田鋼之介さんが監督をしてます。

オリジナルキャラのシュライヤは凄い人気でした。
ワンピ映画で一番好きだ!!



ワンピース THE MOVIE
カラクリ城のメカ巨兵

宇田鋼之介さんのワンピ映画監督二作目。
小ネタ満載で笑いっぱなし。
オリジナルキャラもなんか可愛いです。
あ~ッ、ラチェットの眼鏡欲し~い。




ワンピース THE MOVIE
エピソード オブ チョッパー+(プラス)
冬に咲く、奇跡の桜

まだ観てない唯一の映画。
見よう見ようと思ってついタイミングが…。

   
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.